目薬をして眠ったら、起きる時に目が開かなくなった話

この記事は、実際に私の身に降りかかった恐ろしい出来事である。

ちなみに内容はクソ短い。

 

昨日、私は寝る前に目薬をしてそのまま眠りについた。

そして朝、目が覚め、目を開こうとするが目が開かない。

もしや失明!?などと短絡的なことを考えもしたが、主観的かつ客観的に、その上ドライアイスばりに冷静に、ありとあらゆる角度から昨日の行動を振り返った結果。

昨夜の目薬のせいだという結論に至った。

私は暗闇の中、脳内に鮮明に刻まれた間取りの記憶と、日々鍛え上げた見聞色の覇気を駆使して洗面所に辿り着き、水で目を洗った。

水で目を洗うことで、徐々に目が開きだし、この恐ろしい出来事は解決した。

 

恐らく原因は、目薬をした後に目をパチパチせずにそのまま眠ってしまったからだと思われる。

 

目薬をする人は気を付けよう。

               

                  おわり